僕はワクワクしたい(/・ω・)/

社内であたふたしているSEのメモ帳

頑張りたいけど頑張れない同志に向けて頑張る方法を書いた

やる気はあるんだよ。
だけど、不思議なことに身体が動かないんだよ。
それはやる気がないんだって言われるかもしれないんだけど、
やる気はあるんだよ。信じておくれよ。
f:id:catscafemocha:20170921002319p:plain
分かる。ちょー分かる。
そんな頑張りたいけど頑張れない同志に向けて頑張る方法を書きました。

もうちょっと頑張ってたら結果が変わってたかもな~みたいなことを思い出す

おそらく、誰にでもあると思うんですよ。
あの時もうちょっと頑張ってたら、
より良い結果になったかもしれないな~みたいな事。
僕で言えば、受験とか趣味とかその他もろもろですね。
未来の自分が思うあの時は今かもしれません。

頑張って良かった時のことを思い出す

逆にあの時頑張ったから今こうだっていうのもあると思います。
あの時辛かったけど、頑張って良かったなーって記憶。
こんな記憶をもう1つ増やしてみませんか。

めっちゃ頑張ってる人/成果出してる人を知る

最近の僕の原動力はこれなんですが、
凄い人はめっちゃ頑張ってます。
同い年なのにとか年下なのに~みたいな人を見て、
がんばろって思ってます。

誰かのために頑張る

親にご馳走したいとか
友達が困ってたからちょっと調べて教えてあげようとか。
自分が頑張ることによって利益を得る対象を自分じゃないものにするってやつですね。
これ、思ってる以上にパワーあるんだなってたまに思わされます。

一番大切なのは頑張って得られる成果なんですけどね(/・ω・)/