僕はワクワクしたい(/・ω・)/

社内であたふたしているSEのメモ帳

【日記】マザーハウスのキーケースを買った

フェアトレードってご存知ですか。
直訳は「公平な取引
経済的社会的に弱い立場にある発展途上国の製品を先進国が買い叩くのではなく、
適正な値段で取引することです。


スターバックスが有名ですね。
コーヒー生産地への支援|スターバックス コーヒー ジャパン


マザーハウスフェアトレードに取り組んでいる企業で、
バングラデシュやネパールで生産したカバンやストールを日本、香港、台湾で売っています。
企業理念的なやつが

途上国から世界に通用するブランドをつくる。

なんですけど、めちゃくちゃかっこよくないですか。

ちょうどキーケースが欲しかったので、買いました。
f:id:catscafemocha:20170921000452j:plain:w300
※光源とカメラの関係でちょっと写りが悪いですが、実物は奇麗なダークブラウンです。

関東、中部、関西、九州には店舗があります。
店舗がない地方の方は
ネット経由でも注文できるので気になった方はのぞいてみてください(/・ω・)/
www.mother-house.jp